人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2004年デンマーク人の彼と結婚、2005年シルケボーへ、そして2006年6月男の子を出産。そんなこんなの珍道生活(!?)&成長日記をご紹介♪


by ocho0601

お誕生日

快晴の先週末はわたしの誕生日。
かれこれ三十マル回目。
日本にいる親や友達からたくさんのお祝いメッセージとプレゼントを貰いました。
感謝感激~!!! 幸せものだわと再認識した一日でもありました。

さて、デンマークでは恒例の誕生日パーティーを開きました(正確には“自分の”誕生日パーティは初めて”-過去にはわたしがやらないので(!?)サプライズで我が家に来てくれたり、Cがサプライズで皆を集めてくれたり)。

お誕生日_a0079755_20405220.jpg


今月はDaikiのパーティも控えているので、今回は日本食を脱してブランチとしました。
前の日に15名分(イヤイヤ・・残すほど作るので30人分か?)山のようなパンを焼き、下ごしらえをして、本番当日は10時半始まりに合わせ起床6時。
正直今回は何故だか思うことが沢山あり、夜もなかなか寝付けず、12時過ぎに一人で「おめでとう~」なんて呟いてみたり・・・暗っ。朝も目覚まし前に起きたり、節目の年でもないのに悶々としておりました。怒涛の一年だったのかな。新たな一年、後厄も後半年だし楽しい事が待っていると嬉しいな。。

お誕生日_a0079755_20465586.jpg

この日Daikiは皆と一緒に一生懸命デンマークフラッグを振り、「フゥワ~!!!」とデンマーク式掛け声をかけて、尚且つわたしを"NAO"と呼び、彼なりに大いに祝ってくれました^^

お誕生日_a0079755_20483790.jpg

93歳のおじいちゃんもお祝いに駆けつけてくれました。この週末は二つの誕生日パーティーをはしごしているじいさん。車の免許こそ90歳になった時に、取り上げられてしまったけど、まだまだ元気。

山のようなプレゼントを有難う。大事に使います~。


最近のDaikiをご紹介。
夏日が続いているので、必然的に玄関は開けっ放し・・・ゆえにお隣の子供(姉7歳・弟4歳)がちょくちょく・・いや毎日友達を引き連れてDaikiと遊びに来る。初めはビックリしたけど、今じゃ慣れました・・・。Daikiはちょうど良いおもちゃにもなっているようで、、、↓
お誕生日_a0079755_2055994.jpg


お誕生日_a0079755_20552167.jpg

屋根裏からパパのお古のおもちゃを出してみました。
西部劇顔負けのセット。インディアンとカントリーな人たちが一杯・・・。
まだ早いようだけど、なかなか面白そうです。
by ocho0601 | 2008-06-02 20:58 | D.23かげつ