人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2004年デンマーク人の彼と結婚、2005年シルケボーへ、そして2006年6月男の子を出産。そんなこんなの珍道生活(!?)&成長日記をご紹介♪


by ocho0601

レゴランド

イースター休暇初日、レゴランドへ遊びに行って来ました。
初日と言っても学校等は週初めからお休みの為、連休半ばの雰囲気。
しかも週初めは信じられないほどの晴天が続いていたにも関わらず、
木曜日から雪の予報が・・・翌日の金曜日は大雪らしい。
そんな訳で現地集合で遊ぶ約束をしていた友人たちは、併設されているレゴランドホテルでの泊まり予定だったので、帰りの足を懸念しキャンセル。残念でした・・・。

気を取り直してわたしたちはいざレゴランドへ!!
レゴランド_a0079755_5375196.jpg

天気予報が悪かった割には、晴れ間も見えるほどの良い天気で、ラッキー♪
しかも外でのテーマパークなのでキャンセルした人が多かったのか
入場口に一番近いパーキングにすんなりと入れて、これまたラッキー♪♪

レゴランドは2度目のDaiki。前回は昨年の秋、わたしの両親がDKに来た時に一緒に来ました。あの時もう秋休みの連休中で、それはそれはすごい人混み。
入り口付近のショップですでにうおさおしていました。

今回はレゴブロックで出来た世界の町並に興味を示し、そこでのんびりと鑑賞。
レゴランド_a0079755_545075.jpg

その後は、Daikiが乗れるサイズの乗り物全てといっても過言で無いくらい“全て”に乗りました。だって申し訳ないくらいに空いているんだも~ん。
レゴランド_a0079755_5455987.jpg

レゴランド_a0079755_546124.jpg

レゴランド_a0079755_5462867.jpg

嬉しそうなDaikiを見ているだけでも楽しいのに、それ以上になんだか楽しかったぁ~。
お決まりポーズで人指し指を一本立てて、「もう一回」って何度も何度も(笑)。

午後2時過ぎからはさすがに雨雲参入。雨がちらほらと降ってきたけど、
防寒防水対策ばっちり出来たので、辛くなかったな。
レゴランド_a0079755_5512219.jpg


園内は新しいアトラクションが増えており、以前より年上の子供たちにも受ける乗り物が増えたような気がします。そして4Dムービーの他、水族館タイプの屋内アトラクションもあり、午後はぬくぬくと過ごしました。
帰りは園内からお邪魔できるレゴホテルで遊んで帰りました。
レゴランド_a0079755_5485216.jpg


もちろん帰りの車では爆睡。昼寝だけでは疲れも取れず夜も早々に寝てくれました。
年間パス&今回は年間パーキングパスまで購入したので、今年は沢山遊びにいこっと^^

スカッシュ、レゴランド、そして今日はDaikiを預けてゴルフ(予報に反して天気が崩れるのは金曜午後からとなった)とかなりアクティブなイースターホリデーです。明日からは家族たちとの連日食事会が待っていることだし、少しは燃焼させておかないとね・・・といいつつチップス食べながら、ブログを書いている私がここに・・・・あぁ・・・。
by ocho0601 | 2008-03-22 05:59 | D.21かげつ